サンリオキャラクターズ ころりんこれくしょん ~ランアクションミニゲーム~ appeared first on アンドロイドアプリが見つかる!スマホ情報ならオクトバ.

">

スマホアプリ

サンリオキャラクターズ ころりんこれくしょん ~ランアクションミニゲーム~

【アプリの特徴】

  • サンリオのかわいいキャラがキューブになって転がるランアクションゲーム
  • 自分だけのオリジナルステージを作って楽しめる
  • かわいいキャラ&簡単操作で子供向けアプリとしてもオススメ

キティちゃんがキューブになって転がってる!?

ハローキティと言えば、サンリオの超人気キャラクター。知らない人はいないであろう、永遠のアイドルです。
このキティちゃんが、8ビットのキューブに変身。
キューブキティをころころ転がしてゴールを目指す、簡単無料ランアクションゲームが、この『サンリオキャラクターズ ころりんこれくしょん〜ランアクションミニゲーム』です。
 

キティ以外にも、マイメロディ、ポムポムプリンなど、おなじみの人気サンリオキャラクターが、ころころかわいいキューブに変身。
子供の頃にサンリオキャラが好きだった人、今でも大好きでグッズ集めてる人。
そんなみなさんにぜひオススメしたいのがこのアプリです。
 
 

操作は簡単!知育アプリにも!

『ころりんこれくしょん』には、複雑な動きは一切ありません。操作は簡単、タップとフリックだけ。誰でもできます。
ミニゲームもあるのでちょっとした空き時間の暇つぶしにもなります。
さらに、操作が簡単だしキャラクターがとてもかわいいので、小さなお子様にもぜひ遊んで欲しいアプリです。
知育アプリとしても最適な『ころりんこれくしょん』。親子で楽しめます。
 
 

キティちゃんを転がしてみよう!

では実際、キティちゃんを動かしてみましょう。
キャラは1回タップすると、転がって前に進みます
連続でタップすると、ころころころ…と、上の画像のように、転がりながらどんどん前に進んでいきます。
スマホの画面でいうと、上の方向にゴールがあるので、上に向かって進むことになります。
 

進んでいくと、途中に木や花壇などの障害物が出てくるので、これは左右にフリックして避けましょう
なお、左右だけでなく上下にフリックしてもその方向に転がるので、フリックでもキューブは前に進んでいきます。
 

ちなみに、転がるたびにキティちゃんはリボンのエフェクトが出ます。かわいい〜。
エフェクトはキャラによって異なるので、どのキャラがどんなエフェクトを出すのか確かめるのも楽しみの1つですね。
 
 

動く障害物にも注意!

障害物は、車や電車のように動くものも出てきます。
車が走る道を横切って、進まなければなりません。横断歩道を渡るイメージですね。
伸び縮みする橋なんかも出てくるので、タイミング見て渡らないと池にボチャン、なんてことも。
 

電車はすごいスピードで走り抜けていきますが、実は親切に信号機付きです。
電車が来ない時には青信号、来る時には赤信号になっています。渡りやすいようにヒント有りです。
 

キャラクターには、体力が設定されています。左上に体力が表示されていますが、車にぶつかったり川に落ちてしまったりすると、キャラの体力は減ってしまいます
体力が減っていき、0になるとゲームオーバーです。
なお、体力が2以上あるのはストーリーモードのみで、チャレンジモードは体力が1しかないので、ダメージを受けると即ゲームオーバーになります。
 
 

アイテムでパワーアップ!

ステージ途中には、アイテムが落ちています。落ちているアイテムは色々で、ステッカーやコイン、りんごなどです。
アイテムのマスを通過すればアイテムを入手できるので、見かけたらぜひゲットしておきましょう。
中には、特殊効果をもたらしてくれるアイテムもあります
黄金のりんご」は少しの間だけ無敵状態となり、ダメージを受けなくなります。
時計」は少しの間ギミックの動きが遅くなります。
ハート」は体力が回復します。
これらのアイテムはゲームクリアを手助けしてくれるので、見逃さないようにしたいところです。
 
 

ステージ中の写真も買えるよ!

無事にキャラをゴールまで転がすことができるとステージクリアです。(チャレンジモードではゴールは無し)
クリアすると、途中で入手したステッカーが確かめられたり、クリア報酬のコインがもらえたりします。
さらになんと、ステージ途中の写真が購入できるんです。
ステージ終了すると、ステージ中の名場面が何枚かキャプチャされており、気に入ったものがあれば、それをコインで買うことができます。
ストーリーモード、チャレンジモードとも写真が買えます。買った写真は「アルバム」から、まとめて見ることができますよ。
 

なお、キャラは全部で11種類(執筆時現在)になりますが、見た目が違うだけではなく、キャラによってそれぞれ特徴があります
例えばキティは「みんなより体力が多い」、マイメロディは「ダメージ後の無敵時間が長い」など。
それぞれの特徴を掴んで、上手にステージを進みましょう。
公式発表によれば、キャラクターは今後もどんどん追加されていくそうなので、今後の新キャラ追加も楽しみです。
 
 

モードは4つ ?ストーリーモード

ホームのストーリーモードから行けます。
ストーリーモードは、キャラごとに用意されたステージのクリアに挑戦するモードです。
各キャラのステージ全てをクリアすると、次のキャラのステージが遊べるようになります。
ステージクリアで、キューブやステッカーなどが入手できます。
 

また、ステージをクリアすることでオリジナルストーリーを読むこともできます。
さらに、一度クリアしたステージは、難易度が3段階から選択できるようになります。
ちなみに、レアステッカーが各ステージ必ず1つ落ちているので、ゲットを狙いましょう。
 
 

モードは4つ ?チャレンジモード

ホームのチャレンジモードから行けます。
チャレンジモードは、好きなキャラクターを選び、ライフ1でステージをどこまで進めるか、に挑戦するモードです。
ライフが1しかないので、車にぶつかったりしてダメージを受けると、その時点でステージ終了です。
ストーリーモードのようにゴールがあってクリアを目指すのではなく、ノーダメージでどれくらい先まで進めるか、挑戦するモードになっています。
ストーリーモードとは異なり、チャレンジモードはステージが強制スクロールのため、ゲーム開始後は急いで前に進まなくてはいけません。(一時停止はあります)
すばやく的確な判断と操作が必要とされます。
 

チャレンジモードに挑戦できるのは、ストーリーモードクリアで入手したキャラか、ショップのミニゲームから入手したキャラになります。
キャラによる特徴の違いを生かして、どのキャラが一番遠くまで行けるか挑戦してみましょう。
チャレンジモードでは、ステッカーなども入手できますし、進んだ距離に応じて、ステージ終了後にコインがもらえます。
 
 

モードは4つ ?エディットモード

エディットモードでは、オリジナルステージを作成できます。自分の作ったステージを、キティやマイメロが転がっていくわけです。わくわくしますね。
 

ホームの「エディットモード」に行きましょう。ステージは、ミニゲームを遊ぶことによって作成します。
ここでは「樹木」「車」などステージを構成する素となるステージキューブが色々あるので、好きなキューブを選択します。
選択したキューブは、画面上部でクレーンに釣られた状態になります。
このクレーンが左右に動くので、中央の青いエリア内にキューブが落ちるタイミングで、キューブを離しましょう。
ラインからはみ出してしまっても、少しでもエリアと重なっていれば大丈夫なので、あまり神経質になることはありません。
 

3個以上のステージキューブを青いエリア内に落とせると、ステージ作成成功です。
この青いエリアに積まれたキューブの数や種類によって、ステージの内容が決定します。
高く積み上げるとステージの距離が長くなったり、同じキューブを重ねると、ステージの難易度があがっていきます
クリア報酬もステージによって変化し、難易度が高いステージだとレアアイテムがもらえる確率が高くなるので、色々なキューブの組み合わせを試してみたいですね。
 

なお、ストーリーモードやチャレンジモードで入手したステッカーは、このエディットモードで作成したステージに貼り付けることができます。
また、写真を撮ってオリジナルのステッカーを作ることもできるので、よりオリジナリティが増したステージに仕上げることができます。
作成したステージは、QRモードから遊べます。
作ったステージは、SNSにシェアすることもできるので、みんなに自慢のステージをお披露目できますよ。
 
 

モードは4つ ?QRモード

エディットモードで作成したステージを遊ぶことができます。
遊ぶためには、QRコードやクリア報酬などが載っている「ステージデータ画像」が必要です。
 
 

アーケードミニゲーム「積んでキューブ」!

「ショップ」では、コインの購入とミニゲームができます。
コインは、ショップのミニゲームのプレイ、ストーリーモードやチャレンジモードでの写真の購入などに使用します。
コインはステージクリアなどでも入手できますが、足りない場合にはここから計画的に購入しましょう。
 

ショップでできるミニゲームは「積んでキューブ」です。キューブを落として積み上げて、景品をゲットします。
こちらも、エディットモードのように、左右に動くクレーンにキューブが釣られています。
やはり、キューブを落下させますが、こちらは落とさなければいけないエリアはない代わりに、なるべく高くキューブを積み重ねなければなりません。
右に並ぶ景品の位置までキューブを積み上げられると、積み上げた高さの景品がゲットできます
高く積み上げるほど、レアアイテムが入手できるので、がんばってみてください。
 
 

集めたキャラやステージキューブ、ステッカーは「これくしょん」から一覧で見ることができます。
かわいいキャラやアイテムが並んでいるのを見て、ニヤニヤしてください。
あふれるかわいさに癒やされること間違いなし!
ちょっとした暇つぶしもできるし、お子様とも一緒に楽しめる『サンリオキャラクターズ ころりんこれくしょん』!
まずは、ダウンロードしてみてください!
 

ころりんこれくしょん公式ツイッター
https://twitter.com/cororin_kitty

The post サンリオキャラクターズ ころりんこれくしょん ~ランアクションミニゲーム~ appeared first on アンドロイドアプリが見つかる!スマホ情報ならオクトバ.

関連記事

  1. 『LINE 三国…
  2. JC News/アニメ&声優&ゲームのニュースをお届け! : 欲…
  3. ユニゾンリーグ:初となるファンイベントを開催!
  4. セール情報 :「大逆転裁判2」が配信記念で540円引き!&D&D…
  5. セール情報 :「信長の野望・全国版」が約半額!「スマートランチャ…
  6. セール情報 :おすすめゲームDokuroが120円!&音声翻訳 …
  7. アイドルマスター シンデレラガールズ:TVアニメーション「アイド…
  8. REAL ANIMALS HD:手のひらに広がるサファリパーク!…

ピックアップ記事

ピックアップ記事

PAGE TOP